怖い・・神秘的・・実はおっとり

hydeと言えば、中性的な顔立ちや艶のある歌声から、どこか暗いイメージがついています。しかし、数々のインタビューを読んでみると、実際はおっとりとした性格なのです。テレビでの喋り方ものんびりとしていて親しみを持ってしまうほど!出身は和歌山県で関西弁ですが、大阪に進出したときに、大阪人の独特な口調が苦手で怖かったと言っています。基本的に明るく家族を非常に大事にする性格で、たくさんのアーティストから慕われているのを見ると、納得ですね!

人生の最期は縁側で・・・

以前に最期はどのように亡くなりたいかという質問に、ファンもびっくりの回答をしていました。「(最期は)縁側で・・・お茶を飲みながらうとうと・・・そのまま飲んでいたお茶がコトン。孫たちが駆け寄ってきて・・・」と、なんともロックなイメージからかけ離れた最期を理想としているようです。また、冬の過ごし方について質問された時、こたつが大好きでミカンが置いてあれば尚良し!と答えたこともあります。このギャップがファンに愛される理由でもあります。

定期的に出る噂・・・

hydeといえば、大石恵さんと結婚されています。しかし、定期的に週刊誌にあることないこと書かれてしまいます。上記の通り、家族を非常に大事にしているので、ファンからは「またか・・・」といった声が聞こえます。一人息子がおり、子どもと三人で仮面ライダーのショーに来ていたり、夫婦で運動会を見に来ていたり、挙句の果てにつまづいた所を目撃されたりと、意外と多くの目撃談がネット上で拝見することができます。非常に微笑ましいですね!

山本英俊とは、1955年生まれで愛知県名古屋市出身のパチンコ卸会社機器メーカーの社長で競馬の馬主でもあります。